中小・中堅企業様、個人で事業をなさっている方に対する税務会計業務が、当社の基本業務です。正しい会計・税務を行なうことにより、事業の成長発展を支援していきます。そのため、税務顧問は毎月関与する形態を原則としております。
毎月訪問による打ち合わせ
当事務所では、毎月お伺いして、毎月試算表を作成することを原則にしています。
これにより、大事な決算を慌てずに向かえることができ、対策も早めに講じることが可能になります。また、試算表などの財務データは、税務申告のためだけに作成するものではありません。会社の健康診断書として、経営判断の指標となるものですので、毎月の経営状態がタイムリーに把握できることは大変重要なことだと考えています。
これにより、大事な決算を慌てずに向かえることができ、対策も早めに講じることが可能になります。また、試算表などの財務データは、税務申告のためだけに作成するものではありません。会社の健康診断書として、経営判断の指標となるものですので、毎月の経営状態がタイムリーに把握できることは大変重要なことだと考えています。
会計記帳代行業務
会社の経理は、会社自身で行うのが基本だと考えています。なぜなら、経理とは、単に数字を羅列することではなく、会社の日々の経営努力とその成果を記録することだからです。毎日の経営活動を一番よく知っている会社自身が経理をすることで、最も実態に根ざしたデータが取れ、経営指標となるのです。しかし、経理にまで手が回らないというお客様には、当事務所が最大限のサポートをさせていただきますのでご安心ください。
決算・申告業務
法人税、所得税、消費税、固定資産税、住民税等、いろんな税金があります。そしてそれぞれの税法は複雑なものになっています。当事務所では、最適なアドバイスができるよう日々研鑽に励んでいます。節税はもちろん、会社のビジョン、社長の夢・ライフプランに沿った最適な提案をさせていただきます。また、当事務所は積極的に電子申告を行っています
給与計算・年末調整代行
給与明細書、金種表の作成等、給与計算事務のサポート、また年末調整も対応させていただきます。必要に応じて賞与計算事務についてもご相談ください。